高く売るコツ

マンションを高く売るには

更新日:

複数の会社に査定を依頼する

マンションを売却する場合、少しでも高く売るなら、複数の不動産会社に査定をしてもらうといいです。

どの不動産会社とであれば相性が合うかわかったり、査定価格が高い会社を選んだりすることができるからです。

いろいろな不動産会社と関係することで、どの会社が自分と一番相性が良く、信頼することができるか
判断する材料になります。

頼りになる担当者か見極める

マンション売却でいい不動産会社を選ぶことも大事ですが、信頼できる担当者を見つけることも大切です。

マンションを売る立場に立って、少しでも高く売れるように、いい情報を教えてくれたり、いいアドバイスをしてくれたり、
何でも相談できる担当者は、とても心強い存在になります。

もしその担当者が、宅地建物取引主任者の資格を持っていれば、より信頼できますし、マンションを高く売るにあたって、
重要な点となります。

内覧者の気持ちをつかむには

マンションを高く売るためには、内覧者にいい印象を与えなければなりません。

そのためにはやはり、家はきれいである必要があります。

家の中が乱雑であれば、たいへん見にくいですし、きちんと整理されているほうが、売る側もいい印象を持たれるはずです。

特に、玄関の掃除や、水回りの掃除は丁寧に行うほうが良いです。

玄関は、一番最初に目につくところで、そこがきれいにされていれば、内覧者も気持ちよく見始めることができます。

キッチンやバスルーム、洗面台などは、カビやほこりががないように、よりきれいに掃除しましょう。

-高く売るコツ

Copyright© マンションを高く売るコツ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.